So-net無料ブログ作成
検索選択
からあげ画像.jpg''/>

宝塚記念 2013 出走馬 予想/中央競馬・特ダネニュース!

スポンサードリンク

いよいよ明日、2013年上半期を締めくくるG1レース宝塚記念が行われる。

出走馬

1・ヒットザターゲット
2・タニノエポレット
3・フェノーメノ
4・ダノンバラード
5・シルポート
6・トーセンラー
7・スマートギア
8・ナカヤマナイト
9・ローゼンケーニッヒ
10・ゴールドシップ
11・ジェンティルドンナ

出走時間は15時40分肺出血が判明したオルフェーヴルの除外の為、11頭立ての少頭数の競馬になります。

今年の宝塚記念はオルフェーヴルとジェンティルドンナの再対決の再現で

とても楽しみにしていましたが非常に残念です。

オルフェは凱旋門賞に是非出走してもらいたいのでここは我慢しましょう。



それでは私の予想を綴っていきます。

オルフェーヴル回避でジェンティルドンナ一強と思いきや

土曜日の朝9時現在のオッズを見ると3頭がオッズ3倍前後でひしめきあっているみたいです。

まず、ジェンティルドンナはジャパンカップでオルフェーヴルに勝っており、実力はナンバー1。

調教も好時計で迫力満点連軸には打ってつけでしょう。

(マイナス要素はドバイでの目に見えない疲れが残っていないか)


次にゴールドシップは追い込み一手の競馬をする事から今回はダメかと思ってましたが

11頭立てと少頭数なのでその点は解消されました。

(マイナス要素は阪神の短い直線で追い込み一手)


最後にフェノーメノ。天皇賞後の回復も早く稽古量、内容ともに申し分ないとのこと。

3強の中で4コーナー一番前につける事が出来るのがこの馬である。



まとめ

ドバイ帰りでローテーションが万全ではないジェンティルドンナは2番手評価

ゴールドシップとフェノーメノで迷うところだが、上昇度と阪神2200メートルという舞台

にマッチしているフェノーメノを本命にしたいと思います。


オッズからわかるように11頭立で3頭が抜き出ている。

どの馬券にしても配当が期待できないレース、見るレースになりそうです。


私はWIN5を買おうと思います。

とりあえず、宝塚はフェノーメノ1点ですむので他のレースを予想していくことにします。

WIN5の買い目はつい多くなってしまいがちですが、1レースでも1頭のみの選択ができると

だいぶ減りますね。


あと私が大事にしていることは人気馬通し、穴馬通しの組み合わせは買いません。

人気馬通しの組み合わせだと配当が低いですし

穴馬通しだと1年に数パーセントの確率でしかきません。


私は、統計をとるのが好きでいろいろ研究してます、いい情報があったら

また書いていきますね!!







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。